検索
検索
お問い合わせ

閉じる

ブログ

再検査(髄液検査)

髄液検査、無事に終わりました!

検査前はかなり緊張していて手に汗が出てました。

体勢の説明を受けた時は

「体をできるだけ丸くしてください」

「頭はお腹を見るように」

「顎をしっかり引いてください」

と言われ実践しました

でも今回は、本当に周りのスタッフさん達に助けられました。

付き添ってくれたベテラン看護師さんが、検査中ずっと話しかけてくれて、

ボン・ジョヴィやエアロスミスのライブの話で盛り上がったり、

「音楽流していいよ」と言ってくださって、

B’zを流しながら検査を受けることができました。

そのおかげで気持ちがかなり紛れて、

前回は大変だった髄液検査も、今回はなんと一発で終了!

途中は笑いながら話せるくらいで、

「こんな空気で髄液検査することある!?」と思うくらいでした(笑)

とはいえ、やっぱり体は正直で、

手にはびっしょり汗…!

終わってからは血圧高め!汗

看護師さんが貸してくれたタオルをずっと握りしめていたんですが、

これが本当に救世主レベルで助かりました。

怖い検査には変わりないけど、

周りの人の声かけや安心できる空気って、こんなにも違うんだなって実感しました。

とりあえず今は、

「無事終わったーーー!!」

って気持ちでいっぱいです。

あと、再検査まで入院食だったので体重が減ったことも大きかったみたいで、

つぎ、髄液検査をすると分かったらダイエットした方が良さそうだと思いました!

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA